競馬お兄さんはたぼーの3連複日記

競馬予想 回顧 馬券力向上

アーリントンカップ 予想と買い目

アーリントンカップの予想と買い目です。

阪神はマシですが中山はかなり雨降ってますねー。

明日の皐月賞はかなりタフなレースとなりそうです。

さて、NHKマイルカップトライアルとなった当レース。

次走に向けての叩きか、賞金加算にここを目標かその見極めも重要となりそうです。

早速予想へ

 

予想

◎ボンオムトゥック

○ギルデッドミラー

▲タイセイビジョン

以下

ノルカソルカ、チュウワノキセキ、プリンスリターン、トリプルエース

 

買い目:3連複 ◎ー相手6頭 計15点 各1000円

 

ここはボンオムトゥックを本命に。前走君子蘭賞で本命に推した馬でもあります。

阪神の外回りは2-1-0-0で舞台適性は文句なし。今日のような重い馬場も3走前に経験済み。1800mを走れるスタミナも相まって今回は隙が少ない1頭だと考えています。基本的にスタートは早く、マイルの流れも問題なし。3走前は大きく出遅れても鋭い脚で差してきていますから能力面もここでは上位でしょうか。

 

相手筆頭はギルデッドミラー。

この馬は早い時期にデビューし勝ち上がり。素質の高さは本命馬以上でしょうか。

ただ、気性面に問題があり出世が遅れている印象です。

それでも、前走は早い馬場で快勝。2走前では重たい馬場の中、サトノインプレッサ相手に接戦を演じているなど(内容は完敗ですが)地力を信じて対抗に。

あとはテン乗りの岩田望来騎手が折り合いをつけて運べるかにかかっています。

初重賞制覇は目の前かな。

 

タイセイビジョンは馬場適性と賞金面で余裕もありここは評価を下げました。

地力なら朝日杯2着と抜けていますが、これまで早いタイムで勝ちあげってきている通り、高速馬場が向くタイプ。飛びも大きく重馬場適性はあまりないとみています。

次走への叩きとすればここは無理をさせない可能性もありますしね。

 

その他相手で気になるのはチュウワノキセキとトリプルエースでしょうか。

チュウワノキセキは新馬戦から見ており能力の高さを感じています。

距離短縮で良さがでないか。

トリプルエースはあまり強調材料がありませんが川田騎手騎乗でこの人気なら買いでよいでしょう。馬券のスパイスといった1頭です。

 

正直ここはタイセイビジョンぐらいしか今後も楽しめそうな馬はいない印象。

となればここでこそ買いの馬を射抜いていこうと思います。

それでは皆様グッドラック。