競馬お兄さんはたぼーの3連複日記

競馬予想 回顧 馬券力向上

阪神牝馬S レース回顧

1着サウンドキアラ

 

パドックでは手脚が素軽くよく見えた。

好スタートから全くロスなく好位確保。

道中は流れに乗り追走。直線は前が空くと楽に抜け出した。完勝。

枠と馬場の理があったとはいえ、今の調子を維持できるならどんな相手でもそれなりに走ってきそう。完全に本格化か。

 

2着スカーレットカラー

 

15番枠からスタート。

いつも通り出遅れ2馬身ほど不利も、道中は最後方で溜める。

直線は馬群を縫って前が空くと一気に追って2着確保。

岩田騎手と本当に手があっている。勝負根性にも感服。

今回のレースで一番次も狙ってみたいと思わせてくれた。

 

3着ディメンシオン

 

松田騎手の積極騎乗を褒めるべき。

内の馬場がいいのを見越して迷いなく突っ込んできた。

しかし、やはりイン馬場の恩恵が大きい印象。次はどうか。

 

馬券はというと、

 

◎シャドウディーヴァ(12着)から相手5頭

 

シャドウディーヴァは右回りよくないですね。

口向きが悪くほぼ追えず。反省です。

左回りで見直したい。

相手もスカーレットカラーのみと不振に終わりました。

ヴィクトリアマイルではスカーレットカラーは狙いたいですね。

 

明日は桜花賞

本レースを参考にじっくり考えたいですが天気予報は雨。

なんとも難しい桜花賞になりそうです。

 

負けじと明日も押せ!押せ!押せーーー!