競馬お兄さんはたぼーの3連複日記

競馬予想 回顧 馬券力向上

桜花賞 予想と買い目 馬場をみて坂路調教馬を上位に

雨、雨、雨。

聞いてないよーーー。

はい、完全に良馬場で想定しておりました。はたぼーです。

過去記事はこちら↓

 

horse-hatabo.hatenablog.com

 

さて、嘆いていても仕方ない。

頭を切り替えて早速買い目発表!

 

◎ミヤマザクラ

〇レシステンシア

▲マジックキャッスル

以下

マルターズディオサ、デアリングアクト、リアアメリア、ウーマンズハート

 

3連複 ◎1頭軸 相手6頭 計15点 各1,000円

 

◎はミヤマザクラにしました。

良馬場想定ならマジックキャッスル軸でほぼ決めていましたが、

クイーンカップで戦ったこちらを本命に。

本番同舞台の阪神7Rを見るにかなりタフなレースとなりそう。

上りも要しそうです。

切れ味に劣る本馬ですが、タフさならメンバー最上位。

なにせ牡馬相手に中距離で戦ってきた実績がありますからね。

馬格がありますし、血統的、走法から重は問題ないと踏んでいます。

調教は最終追い坂路でラスト加速ラップを踏んでいることを評価。

福永騎手、藤原厩舎の名コンビに期待です。

 

対抗はレシステンシアに。

持ち味のスピードを削がれる形となりそうですが、

それでも坂路で鬼時計を出せるパワーとタフネスに期待。

 

以下

マジックキャッスルは元々本命候補故に評価を下げても買います。

マルターズは実績の割に軽視されすぎ。

デアリングタクト、リアアメリアはポテンシャルを警戒。

特にデアリングタクトは重馬場でも走れるとみています。

ウーマンズハートは馬場をみて急遽追加。

血統的にこなせて不思議ないですし、内目の枠もよい。

(7Rはハーツクライキングマンボ系のワンツーでした。)

 

とまぁこんな感じです。

良馬場ならそこそこ自信があったのですが、微妙になってしまいました。

それでもクラシックはやはり楽しみですね。

 

わくわくしながら発走を待とうと思います。

それでは皆様グッドラック。